休日

3時間かけて弁当買いに行ったみたいだな。

こんにちは、ださくです。

先日、仕事が休みだったので本を買いに行こう!と思い本屋さんに行きました。

お目当ての本を買ってすぐに帰って家でゴロゴロするぞ。と決めていました。

ウキウキわくわく状態で家をでて、本屋さんについたら求めていたものがない!!

『まぁ、こんなこともあるよね。次の店舗に行ってみよう!』

『よし!ここならあるだろう!』

え、ない?うそでしょ?

既に家を出て1時間が経過しています。帰って本読んでゴロゴロしようと思ってたのに!

思わぬ外出時間に焦りすら感じています。

『思ってたのと違う。せっかくの休みが!!!』

次のところは大きい本屋さんだからあるだろう!

え、ない!?

『ここにないのまじ?』

店員さんに話しかけることがあまり好きではない僕ですが、ここまできて何もしないで帰るのはもったいない。そんなことはできない。と思い声をかけました。

僕『あのー、お忙しいところすみません。〇〇っていう本置いてありますか?』

店員『えー、在庫確認しますので少々お待ちください。』

僕 (あるといいなあ。買って早く帰りたい・・・・)

店員 『お待たせしました!只今在庫のほうがございません。お取り寄せになります。』

まじかよおおおおお!

在庫ないのかあああああ。

ここまで要した時間は約3時間。最終的にAmazonで購入する決断をし、帰りに弁当を買って帰りました・・・・

3時間かけて弁当買いに行ったみたいだよなあ。。。

なんか知らんけど、スーパーで買った弁当めちゃくちゃうまく感じた。