独り言

悩むくらいだったら続けたほうがいいことに気付きました。

こんにちは、ださくです。

仕事を辞め、転職して3年目になります。

転職してしまったことに関して絶賛後悔中です。

最近思うことは、我慢して続けていればよかったなと。

思い立ったら即行動。

確かにいいと思います。

続けるのが困難な状況であれば辞めるという選択肢はありだと思います。

なんとなく辞めたいな。人間関係疲れたな。働きたくないな。仕事変えたいな。

そう思い始めても、とりあえず頑張ってみましょ。

悩むくらいなら続けましょう。

辞めてしまえば頑張りを認められることはありません。

いくら失敗しても辞めてしまえば成長することはありません。

失敗は成功のもと。

いくら失敗しても大丈夫なんです。必ず成功します。

ただ、一時的な辛いや苦しい感情に負け、逃げてしまえば失敗するチャンスさえ訪れません。

過去の自分に言い聞かせてあげたいですね。

なにをしているんだ』と。