未分類

風邪ひいてしまった。

こんにちは、ださくです。

GWが始まってすぐに風邪をひいてしまいました。

世の中の皆様がGWを満喫している中、僕は風邪をひいて一人苦しんでいました。

何となく寒気がして風邪かもしれないって思ったときに栄養ドリンクでも飲んどけばよかったなあ。

体を温めてたくさん寝て栄養のあるものを食べる。

風邪をひいたときの基本ですよね。

僕、食欲もなくて眠れないくらい咳が出てて。

何かは食べないといけない、でもあまり動きたくない。

そんな時に便利だったのが、インスタントの味噌汁ですね。

味噌にはアミノ酸がたくさん含まれてますから、手軽に栄養を取ることができました。

学生を卒業してからしばらくは風邪をひくなんてことはあまりなかったのですが、ここ最近やたら風邪をひいてるなあと思って。

免疫力が下がってるんですかね。

食生活を改善しないといけないなあと思いながらもなかなか改善できないんですよね。

人間、楽なほうに楽なほうに動きますからね。

インスタント食品、冷凍食品が手軽すぎてそれに頼ることしかしてないですから・・・改善どころの話じゃないですね。

少しづつでも食生活を変えていけるように努力します。。

あ、病み上がり最初の仕事が通し勤務でしたー。

治るまでまだ時間がかかりそうです。

ほんとは、完全に治るまで家でゆっくりしたいんですけど、働いている以上周りの目もあってそうはいかないですから。

風邪が早く治るように無理せず今日の仕事も頑張りますかー。