未分類

思い出に残ることがしたい。

こんにちは、久しぶりの休日。家でゴロゴロしているださくです。

ぼーっとしているとき、ふと昔の記憶が蘇るときってないですか?

僕、最近昔の記憶を思い出す時が多いんですよね。

たまにこういう昔の記憶が蘇る現象が起こるんですけど、記憶に残ってる思い出って大体、小さいときのが多くて・・大人になってから思い出に残ることしてないのかなって思っちゃってちょっと萎えてるんですよね。

たしかに写真とかみればここに行ってこんなことしたなってわかるんですけど、なんていうか大人になってからの記憶ってほぼ、仕事のことなんですよね全て。

あの失敗して怒られたよなとかこの月、俺めっちゃ頑張ってたなとか。

とにかく仕事以外でめっちゃ楽しい!みたいな思い出を作りたいなあと思っている今日この頃です。

仕事してるとどうしても動きずらいというか、何事も素直に楽しめなくなったりしちゃうじゃないですか。

常に仕事のことが頭にある感じ・・嫌ですね。

学生の頃は、休みのとき明日学校だーって思っても心のどこかでは楽しみだなって思ってる自分がいました。社会人になって休みの日、明日仕事だなーって思うとずっと嫌な気分になっちゃいます。楽しみだな。なんて思うことなんてないです。

なんで働いているのか何のために働くのか、自問自答しながらしょうもない日々を過ごしています。

給料はお客様からの報酬。頑張れば頑張る分だけ報酬が大きくなる。初めて働いた職場の上司に言われた名言です。

はじめはなるほどなー。お客様からの報酬かあ。頑張ろうと思っていましたが、今となってはその時間の報酬なんていらないくらい、めんどくさいなって思うことあります。

謎に精神的に追い込まれて、重い荷物をもって肉体的にも追い込まれて。

皆さん、休日って何をしてるんですか?楽しみって何ですか?

仕事のことなんか忘れて何かに没頭できるような趣味でもなんでも見つけたいです。

いろんなことに挑戦しても中途半端だから全然続かない。。。。

あー、明日も仕事だわ!!!

こう思うことが続く生活辞めたい。。

いっそのこと仕事が好きだ!楽しい!って思う日が来てくれることを祈ります。