未分類

好きなことをしないと限界がくる

こんにちは、ださくです。

好きなことをしないと限界が来る。

仕事でも趣味でもそんな気がします。

仕方ないから仕事を頑張る人より好きな仕事を何となく続けてる人のほうがうまくいくんだろうなあと思っているわけなんですが、自分は何が好きで何がやりたいのか。わかりません。

正直、興味のあることもわかりません。

楽に働きたいわけでもないし、仕事をしたくないわけでもないんだよなあ・・・

今ドラッグストアで働いていることがつまらないわけでもないし、嫌いじゃないんですけど、ドラッグストアの将来性を考えると競合がたくさん増え続けているし・・と不安なことが出てくるんですよね。

この仕事で頑張りたい!何が何でも続けるんだってそれくらい仕事に対する熱意とか興味がないと今の職場は限界なのかなあ・・・

学生の頃は社会人になったら自分の好きなことをやれるし楽しみが多いと思ってたけど、実際はそうじゃないんだなって感じます。

僕と同じような悩みを抱えてる方いませんか?

楽しい仕事ってどんなことを言うのかな・・