未分類

夢を叶えるにはどうしたらいいだろう。

夢をかなえるにはどうしたらいいのか考えることがある。

夢を見失わなければ叶うのではないか。

自分の将来の夢を山の頂上と考えて、始めのころは頂上がはっきり見えてるから何に対してもやる気がでると思う。

そうすることでどんどん前に進んでいった結果。

頂上は見えなくなる。追っていたものが見えなくなってしまう。

ただ、頂上へは着実に近づいている。

それに気付かずにいると、あきらめたり、やる気がでなかったりしてしまうこともあるだろう。

山には〇合目と山の高さに合を用いることがある。

この〇合目を目標と考えて夢を叶えるためにはどうしたらいいのか。

何をするべきなのかを短期目標、長期目標という形で実践してみてはどうだろう。

短期目標

短期目標とは、短い期間で達成できそうな目標のことで、大きな目標への踏み台としての役目を果たします。

長期目標

長期目標とは数か月先、数年先に達成したい目標のことで、自分のやっていることに目的を持たせ、モチベーションを高めることです。

これら2つの目標を〇合目に変換して考えるとより、夢を叶えるためには何をするべきなのかが明確になっていくと思います。

3個から10個くらいまで目標を決めてもいいと思いますし、叶えるまでに時間がかかりそうなら目標数を増やしてもいいと思います。

1個1個自分が設定した目標をクリアすることで高いモチベーションにつながっていくでしょう。

あ、夢見つけるところからはじめよ(笑)