独り言

体重が思ってたよりも増えていたのでダイエットを始めます。

こんにちは、ださくです。

体重が思ってたよりも増えていました。

体重の変化ってわからなくないですか?

何となく太ってきたなー。くらいはわかるんですけどね・・

その太ってきたなあが思ったよりひどかったんですよ(笑)

1年半で15㎏増加していました。

15㎏って・・・どうにかしないといけない!ということで、今日からダイエットを始めようかなと思います。

今回は、走って食べるという戦法で行きたいと思います。

食事を我慢することは絶対にできないので、あえて食事を我慢せずに食べたいものはしっかり食べていきます!

作戦としては、毎朝家の周りを走ります。3㎞を目安に走ります。

お腹がすいたら食べよう!と行きたいところですが、ここはグッと我慢して、まずは体重計に乗ります。食べる前と後で必ず体重計に乗り、自分の体重を把握します。

このぐらい食べたらこのぐらい増えるんだなという感覚を養います。

食べ終わったら横になって寝ます。ではなく、腹筋を開始します。継続することが大事ですのでまずは簡単な回数だと思われる15回からスタートします。

これを2セットですね。合計30回の腹筋を行います。

※仕事のある日は作戦通りにいくとは限りません。

これを1年間続けたら15㎏痩せるんじゃないかなと。。

随時ブログにて現状報告をさせていただきます。